小倉北区 整体・トレーニング にしむら | 日記 | 中津市 陽なた家さんの・・

~今年は痛みから解放されました皆さんとウォ-キング大会に参加しますよ!~

Top >  日記 > 中津市 陽なた家さんの・・

小倉北区 整体・トレーニング にしむら の日記

中津市 陽なた家さんの・・

2011.11.24

こんにちは。回復整体ひかりです。


拝聴してまいりました!

「陽なた家ファミリー代表取締役 永松茂久」さんの講演会!!

ご存知の方も多いいと思いますが、

[For You 誰かのことを想うとき、人は必ず強くなる」を証明されている方です。

斉藤一人さんを師に持たれる永松茂久さん、

ある時、なかなかうまく事が進まない、うまくいかない という時に

お師匠さんに相談されたそうです。

そこで教えていただいた、三種の神器とは、

1.笑う

2.うなづく

3.人にあたたかい言葉をかける

だったそうです。

以前の私ですと、「またァー そういうことが出来るようになるときが来たときで・・・」

でしたが、今では、いろいろな方のお話を聞いて、「いいものはいい!」

「とりあえず、やってみよう!」「真似してみよう!」と、無理矢理でも腹に入れるタイプに

なっていますので!!すんなり入ってきました。


しかし、いざやってみますが、なかなか四六時中というわけには・・!(特に家では!!)

いかんいかんと思いながらやっております。 が、  そこで思ったのが、

この三つ、社交性がある人くらいしかできんわなーと思われた方、

いや違う?、話下手でもの方でも出来ることではと!!

1.笑う・・・しゃべらなくていい!!

2.うなづく・・・「へえー! そォー!」くらいで、あまりしゃべらなくていい!!

3.人にあたたかい言葉をかける・・・さすがにこれは話さないといけませんが、普段話さない人が

                 放った一言! 言われた方はうれしいのではと!

できそうです・・!

この三つ、続けようとおもいます。

「魅力のある人」、一人さんがよく言われる「艶のある人」 になりたいっすから!!


長くなってすみません、ブログ(日記)ということで、自分を腑に落とすつもりで書きました。

そして、

永松茂久さんの笑った時にできる目じりのしわ、最高にかっこよく、男前でした!!


今日もいい日だ! ありがとう~!!

日記一覧へ戻る

【PR】  リオ・デザイン・フラワーアカデミー  リサイクルブティック BLUE PLUM 高円寺  赤帽ファインカーゴ/赤帽群馬軽貨物緊急便と赤帽群馬単身ミニ引越し便  清水接骨院  blanket